So-net無料ブログ作成

ツバメご夫婦? [てるとツバメ]

 をいじってたらなんだか変な色になってしまいました・・・。

これはこれで面白いかな

さてツバメちゃんですが1羽だったのが2羽になってました。

 

ここだったらカラスに狙われることなく安心して子育てできるんじゃないかな?

我が家のアパートにもツバメの巣が2個あったのですが去年カラスに

襲撃されて子ツバメが全滅するという騒ぎがあったのです。

ツバメにとっては危険区域になってしまったかも・・・

 ところが・・・

制服のポケットにを忍ばせて周りに人がいないのを確認しながら

ツバメご夫婦の写真を撮ってます(ヾ(*¬_¬*)ノあやしい)

ツバメばっかりアップするとお嬢さんの機嫌が悪くなりそうなので・・・。

(ご機嫌取りしとかなくては・・・・)

それにしてもネコとは思えない座り方じゃないですか?お腹のお肉が邪魔して

手を揃えることができてないような・・・(* ̄m ̄)プ てるサン、ちょっとかっこ悪いよ!


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 19

maguro-wasabi

うちの隣の梅林でもツバメが飛び回ってます。 これからいろいろなところでツバメの子育てがみれますね。 去年の巣を使うのかなとか、去年のツガイなのかなとか気になります。 てるちゃんがやきもち焼かない程度にツバメさんの日記も見せてくださいね~! くれぐれも挙動不審でつかまらないように・・・
by maguro-wasabi (2006-04-15 17:37) 

ж鳳爪

ツバメご夫婦?の痴話喧嘩勃発!に笑えました^^
子育て計画に意見の食い違いでもあったんでしょうか・・・。
てるちゃん、ご機嫌とってもらうはずが、かっこ悪いと言われちゃいましたね~。
くれぐれも、ウチのグラマー系お嬢ちゃんズを超えないようにね^^
by ж鳳爪 (2006-04-15 20:53) 

みゃう

ツバメの子育て、楽しみですね。可愛いんですよね~これが・・・
てるちゃん、可愛いわ☆うちの冠二も手を揃えて座る事ができませんのよ(笑)
ホント、てるちゃん可愛いわ~最高!!
by みゃう (2006-04-16 00:36) 

てるチャン、グレーのカラコン入れたみたいに、なんかクールだわ。(笑)
うちも普通に座ると、お腹で支えているみたいに見えるざますよぉ。
だって、てるチャンと似てるんだも〜ん。…って、てるチャンゴメンね。
by (2006-04-16 01:13) 

tabby_cat_fu

てるちゃん、ちゃ~んとおすましして写ってるね。あごを少し引いて写るのは鉄則、顔が小さく見えるからね。というわけで最後の写真はちょっとあごを引いて写ってるのね。
by tabby_cat_fu (2006-04-16 09:17) 

アイコンかわりましたね、今度のもかわいいです^^
ツバメって幸運を運んでくるって言いませんか?
きっといいことあり!ですよ。
夫婦ツバメさん仲良しで微笑ましいですね^^
by (2006-04-16 13:35) 

みゅー★

まぐろとわさびさん
nice!&コメントありがとうございます♪
本日かなり挙動不審だったみたいでバイトの子がビックリッ!
(◎◎;)してました^^その子にはblogの話をして納得してもらったのです
(っていうか強引に納得させてしまいました・・・。)
職場でツバメに癒されて家でてるに癒されてます(^_^)V

ж鳳爪さん
nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~。いきなりギャーギャーと喧嘩になっちゃって
焦っちゃいました(;´▽`lllA``←私のせいかも?
てるもж鳳爪さんの所のグラマー系お嬢ちゃんズの仲間入りさせて下さい^^

みゃうさん
nice!&コメントありがとうございます♪
巣作りしてる姿や子ツバメのために一生懸命エサを運んでる姿とか
健気なかんじがいいですよねー!
冠二君も手を揃えて座ることできないんですか?てると一緒ですね(。・-・。)
変な座り方でもカワイイと思ってしまうんですよ~(超超親バカです^^)

torichinさん
nice!&コメントありがとうございます♪
w(・o・)w オオー!グレーのカラコンの例えピッタリかも!!
プーチンも一緒の座り方!やっぱり似てる~~~^^
「よかった!よかった!一緒の座り方する猫サン達がいて♡」byてる

tabby_cat_fuさん
コメントありがとうございます♪&お久しぶりです!
写真を撮る時必ずカメラ目線なんですよ。っていうか
カメラにケンカ売ってるような視線です^^
仔猫ちゃんたちそれぞれ新しい家族ができたんですね~。みんな
幸せになってもらいたいなぁ~(^_-)-☆

たまさん
nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです!以前のアイコンのてるはまだ幼い頃に近かったので
日頃のまったり感を出そうと思って替えてみました^^
ツバメさんのおかげなのかどうかわかりませんが本日競馬の皐月賞で
見事的中です(^_^)V  これからもツバメさん一家、見守らなくちゃ!です。
by みゅー★ (2006-04-16 23:16) 

ほんと、そこら中でツバメを見かけるようになりましたね。
鳥も昔、飼ってたのですが、仲良いのか喧嘩してるのか分からないときがあって、写真の通りだなぁーと笑えました。
てるサンは、いつも通り、堂々とした表情ですね。
若干、おなかが気になるといえばなりますが・・・m(_ _;)m
by (2006-04-17 15:03) 

yua

つばめ、よく撮れてますね!
最寄の駅にもつばめの巣があって、落ちないように保護されているんですが、
写真を何度も挑戦したけど、高い位置でなかなか上手く撮れないです・・・。
痴話喧嘩!(笑) 本当にしてるみたい!いや、絶対痴話喧嘩ですね!
何話してるのか聞いてみたいですね(^-^)
by yua (2006-04-17 20:23) 

jun_xxx

てるサン、カッコ悪くなんてないですよ♪
すご~く可愛いo(>_<)o
by jun_xxx (2006-04-17 20:35) 

みゅー★

calonさん
nice!&コメントありがとうございます♪
私も昔、インコ2羽飼ってたんですがコヤツ達もギャーギャー痴話喧嘩
してたことがありました^^
やっぱりてるのお腹気になりますよねー!タプンタプンなんですよ・・・。
ダイエット中なんですがねぇ~~(iдi)

yuaさん
nice!&コメントありがとうございます♪
私の所の駅でも保護されてましたよー!大事にされてるって感じでした^^
なんかツバメの痴話喧嘩(?)がすごく可愛かったんですよ。
向こうは真剣にケンカしてたかもしれませんが・・・。

じゅんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
「じゅんさんだけです。カッコ悪くないって言ってくれるの。」byてる
この姿で座ってると必ず私に何か言われてるのでイヤみたいなんですよ^^
by みゅー★ (2006-04-17 23:26) 

てるサンもぴよこと同じで「猫正座」が出来ないクチね。
ダイエット・・ぴよこの食事制限してもぽちのゴハンを奪ってるしで結果でず☆
ツバメのみーとぅんだおーえー(沖縄方言:夫婦喧嘩)カワイイ~♪
by (2006-04-18 11:07) 

頑固堂

てるサンは小顔なので下がポヨポヨでも気にならないのだ。
でも、少し「相撲の立ち合い」に似ているぞ(゜)Д(゜ )
by 頑固堂 (2006-04-18 18:02) 

ツバメのご夫婦、去年の巣で、愛をはぐくむのかしら?
たのしみね~。
おなかぽよぽよてるサン、そんなおなかもかわい~!!
by (2006-04-18 18:57) 

みゅー★

ねーさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ぴよちゃんもなかなかダイエットの成果でないんですね^^一緒だ。一緒!
w(。・o・。)w オォ-!沖縄方言難しいですね~。痴話喧嘩は未だに
続いてます・・・。夫婦解消の危機かも!

頑固堂さん
nice!&コメントありがとうございます♪
下がポヨポヨすぎじゃないですか?
足が見えてないことに今、気がついてしまいました^^
てるの写真を撮る場合顔だけの方が細く見えるみたいです(^-^;A

あじごんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
つばめご夫婦、未だに痴話喧嘩が絶えません^^去年の巣の中に
なかなか入ってくれなかったのですが今日やっと新生活が始るようで
入ったり出たり忙しそうでしたよ(#^.^#)
by みゅー★ (2006-04-18 21:08) 

pot

こんばんは~(。^_^。)/
てるサン&ツバメ可愛い!
ツバメの喧嘩なんてすごい光景ですね~
何の意見が合わなかったのかなあ~(笑)
かなり対等にやり合っていますね(笑)
みゅーさん、お元気ですか~~
春になりましたね(〃⌒ー⌒〃)v
by pot (2006-04-18 23:26) 

みゅー★

potさん
nice!&コメントありがとうございます♪
お久しぶりです^^お元気でしたか?ツバメは未だに痴話喧嘩してますよ^^
ケンカするほど仲がいいってことですかね?
てるも私もあいかわらずダラダラとしてます^^春になって暖かくなってきたら
ダラダラ感が今以上に増してきてます(^o^)また遊びに来てくださいねぇ~
by みゅー★ (2006-04-19 00:10) 

ここちと

ツバメ夫婦(?)、ホントに痴話喧嘩してるように見えますぅ(笑)
プロフィール画像変えたんですね。
うちもそろそろ変えようかなぁ。
ちとせの退院を喜んでいただいてありがとうございました。
入院前は5.1キロあった体重も4.4キロまで落ちてました。
心臓の事も考えて、なるべく太らせないよう気を使おうと思ってます。
こころの威嚇がかなり激しく(ちとせが初めてうちに来た時以上)、ご飯もあんまり食べようとしないので、今度はこころの心配もしなければいけません(笑)
by ここちと (2006-04-19 10:27) 

みゅー★

ここちとさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ちとせちゃん退院おめでとうございます^^こころちゃんからしたら1ヶ月
ここちとさんご夫妻独り占めだったからちょっと寂しいかもですね^^
これからもちとせちゃん&こころちゃんの記事楽しみにしてますね(^_-)-☆
画像変えてみたんですが慣れなくて自分のじゃないかんじなんですよ!
by みゅー★ (2006-04-19 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。