So-net無料ブログ作成
検索選択

1年ぶり [てる]

先週の記事でてるサンの身に何が・・・なんてもったいぶった書き方をしましたが

1年ぶりに風呂に入れちゃいました^^

て:「今まで汚ギャルだったのだぁ~」

そうなんです。我が家は1年に1回か2回しか風呂には入れてないんですよ!

それも真夏のみ・・・。ドライヤーが嫌いなてるサンなので、風呂上りは

エアコン扇風機は厳禁。自力&タオルドライ&自然乾燥なのですd(。・-・。)

乾くまでの間、私は汗(;´▽`lllA``をダラダラ流しながら てるサン待ちです^^

お風呂の中では浴槽にてるサンが立てるくらいのお湯をはり、その中へGO!

最初は「何?」って顔してるのですが途中からは

「た~す~け~て~」の悲鳴が風呂場に響きます。

※てるサンの色っぽい入浴シーンを撮影したかったのですが

それどころではありませんでした※

さぁ終わった!と思ってバスタオルを用意したとたん抱きつかれ

服を着たままの私はびしょ濡れに・・・やってくれたよ!

入浴後のてるサンは・・・ひたすら体をなめまくり。しばしの間

いい香りを醸しだしてました^^

ところで、皆様の所の猫チャン達はどの位の頻度でお風呂に入れてますか?

暑い日が続いてますが皆様、体調崩さないようにしてくださいね(^_-)-☆

 

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

maguro-wasabi

汚ギャル返上ですね~てるサン!
恥ずかしながら、わさびはペットショップから私が買ったときに洗われただけで、一度も洗ってません。 まぐろも一人っ子のときはペットショップでお願いしてたけど最近は(2年くらい・・)ご無沙汰で・・
ヤバイかしら(汗)
by maguro-wasabi (2006-08-17 00:43) 

きょ

てるさん、水も滴るいい女ですね〜♪マメ子は、抜け毛の多い季節は、
1ヶ月〜1ヶ月半くらいの間隔でシャンプー&爪切りに行っています。

何故って、それは、マメ子が猫用シャンプーの匂いで危険を察知して
しがみついて逃げるので二人がかりじゃないと洗えないからなんですの…。。

しかも、参加者は傷だらけ&ビショビショになるので、最近は近所のペット
ショップに、お出かけになれさせるためにも連れて行っています。

てるさんは、しがみついたりしません?洗わせてくれるなんて、本当に偉いなあ!
by きょ (2006-08-17 10:20) 

黒猫3匹*

やばい、うちも汚ギャル、しかもトリオで汚・汚・汚ですよ~。
今のトコ、クロ母が一番の汚女です。
以前は頻繁だったのですが、臭わないしいいかな、なんて。
でもてるサンはプリチーギャルなんだからキレイキレイしないと~。
みゅー★さん&てるサン、お疲れさま~。
by 黒猫3匹* (2006-08-17 16:06) 

yua

てるサン、お疲れ様♪なかなか湯上りが色っぽいですね♪
うちも夏場に年1です・・・。
なかなか乾かせないので、暑い時期に入れないと風邪引くんじゃないかって心配っていうのもありますね。
家ネコはあんまり入れる必要はないって何かに書いてあったような気もします・・・い、言い訳かな(^^;)
by yua (2006-08-17 22:27) 

rizu

てるサン色っぽ〜い。オギャルからいい女へ変身ですね!
ウチも年に1〜2回です。時期はバラバラで、ペットショップへ
お願いしちゃいます。短毛種は年に1回、長毛種は2回でいいと
私も聞きました。洗いすぎちゃうと艶もなくなっちゃったりする事が
あるみたいですよ。にゃんこにとっては、グルーミングがお風呂
代わりみたいなもんですから、オギャルでないよね〜てるサン!
by rizu (2006-08-18 16:52) 

みゅー★

★皆様、nice!&コメントありがとうございます♪★

まぐろとわさびさん^^
汚ギャル返上しました~♪って1年に1回、それも気温が高くて
風がない日限定なので夏場は天気予報と相談しながらなんです!
でもあんまりお風呂には入れなくていいみたいな話はよく聞きますよね!
今年の入浴日は終わったので来年までまた汚ギャルな日々が
続きます(^o^)

maさん^^
うちもお風呂に入れようとすると身の危険を察知するのか手の届かない
所へ逃げてしまうのでいかにも掃除をしてるんだよー!みたいな感じで
お湯をためてつけちゃうんですよ。洗い終わった後、タオルで拭こうと
したらしがみつかれてビショビショになり爪をたてられてザックリと・・・

kuroneko3mar..さん^^
トリオで汚・汚・汚~で吹きだしちゃいましたよ(^w^)ぷぷぷ・・・
うちも今年は風呂はいいかなぁ~なんて思ってたんですけど
私の気まぐれで入れちゃったんですよね~^^てるにしたら
いい迷惑かも・・・。う○こ踏まされたわけだし(`ー´)イヒヒ・・・。

yuaさん^^
やっぱり風邪ひいたりしたら・・・なんて考えると暑い日に入れてって
思っちゃいますよね~^^おんなじですね(^_-)-☆
私も家猫のお風呂のは何かで読んだ気がするんですが
自分の都合のいいように受け取ってたのかなぁ~って思って
自信が無かったんですよ。やっぱりそうですよね~^^

rizuさん^^
ブラッシングしてて抜け毛が多くなってくるとお風呂に入れたくて
ウズウズしてきちゃうんですよね~。今年もう1回くらい入れたいなぁ~
と思ってたのですが・・・てるに嫌われるかしら?
いい女になりましたか?てるに伝えておこう^^
by みゅー★ (2006-08-19 20:15) 

ж鳳爪

てるちゃん、水もしたたるイイ女になったのね^^
ウチは、前の家に住んでいた10年ほど猫の入浴はありませんでした。
家の構造上、無理だったのでしょうがないんですが、そういうワケで
ろん以外の3匹はまだお風呂未体験なんです・・・。
引っ越した今、どうしようか悩むところではありますが。。。。。。
by ж鳳爪 (2006-08-21 00:59) 

miumiu

てるちゃんお風呂上りでも、毛並みが綺麗ですね~。うちとは大違い。
良かったらうちのネコどものお風呂上りの姿、見てください。
by miumiu (2006-08-23 14:20) 

みゅー★

ж鳳爪さん^^
水もしたたるイイ女になりましたか?お風呂は別に入れなくても
いいかな~なんて思ってたのですがイキナリ入れたくなっちゃって^^
てるにしてみればいい迷惑かも・・・ですねぇ~^^

miumiuさん^^
お風呂上りといっても半分乾いた状態なんですよ~!お風呂場で
抱きつかれて私のTシャツでしばらく拭いてたんです^^
2ニャンズお風呂に入れたんですか?大変そうですねぇ~。
ご苦労さまでした^^後ほどお伺いしますねぇ~(゜▽ ゜)~~
by みゅー★ (2006-08-23 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。