So-net無料ブログ作成
検索選択
外ニャン ブログトップ

病院へ [外ニャン]

おちび6.jpg

前記事で「おちび隊長」の避妊手術のことをお話ししましたが、金曜日に病院へ連れて行きました。

箱の中から泣き叫ぶ声を聞きこんなことしてもいいのだろうか?とまた悩み・・・・

でもこれ以上外猫ちゃんが増えても面倒を見てあげることもできないし。覚悟を決め病院へ。

おちび1.jpg

本来、予約が必要だったみたいなのですが連れて帰ったらもう捕まえることもできないと思い

預かってもらうことに。土曜から毎日電話で様子を教えてくれるということなのでちょっと安心かな?

おちび2.jpg

カルテを記入してる時に仮の名前を「隊長」と書きこんだときに先生に「女の子なのに隊長なんですか?」

そうなんですよねぇ~もっと可愛い名前考えてあげればよかったかな・・・

同意書記入の時はもしこの子に何かあった時は私の責任なんだ!と何もなく無事に戻ってきてほしいです。

おちび3.jpg

手術の日程は水曜日。 

その1週間後に退院です。きっとおちび隊長には嫌われちゃってるよね( ´ー`)フゥー...

おちび隊長!無事に帰ってきてね~

おちび4.jpgおちび5.jpg


nice!(8)  コメント(7) 

新入りがやってきた^^の続き [外ニャン]

前回の続き~!

残った2ニャンズには逞しく育ってほしいと願いつつ。

時間差で現れる子猫の区別がつきません。

IMG_2695.jpg

自宅前の駐車場で。ビックリΣ(・∀・;)させちゃったかな?

IMG_2789.jpgIMG_2820.jpgIMG_2822.jpgIMG_2823.jpgIMG_9899.jpgIMG_9926.jpgIMG_9919.jpg

てるサンが我が家にきたのもこのくらいの時かな?小さかったのに立派に育ったものです(=^m^)

でもまたまた悲しいことに7月31日に2匹揃って家の前で寛いでる姿を見たのが最後です。

CA97XV44.jpgCARR9E67.jpg

携帯撮影

8月の初めに1匹が★になってました。・゚・(ノД`)・゚・

残った1匹は先輩猫よりも勇ましく(ずうずうしく)ご飯くれ!隊長に(・∀・)ニャハ♪

仕事から帰ってくると網戸に小さい影が・・・オチビ隊長がよじ登ってます(・∀・)モウヤメレ!!

寒さに負けず生き抜いてほしいなぁ~って・・・。

さて、blogはオサボリ気味だったのですが夏ごろからの写真が溜まってます(´Д`ヽ)

チーム外猫の本名(?)も発覚です。それはまた後日( ^ω^)・・・

頑張って季節が追いつくようにアップしなくては・・・次回は夏休み中に撮ったてるサンの

バテバテ写真を(⌒∇⌒)ノ

CAGUE6E8.jpgイメージダウンにならないようにしてよね!

携帯で撮影・・・お台場ショップで犬用ワンピ購入!セールしてたのに高かった―!


タグ:猫 オチビ

新入りがやってきた^^ [外ニャン]

前回の記事から1ヶ月以上も経ってしまいました( ´Д`)=3 先にグチを吐き出させて下さい!

増えた仕事にも慣れ、さぁ~復活するぞ!と思ってたらまた1つ仕事が増えてしまいました。

ヾ(・∀・;)オイオイって感じですが「できない!」って片付けるのも悔しいので・・・

毎日がキツイです。ただ仕事が増えたのは私だけではなく周りも一緒なので

仕方ないですね!使えない社員が多いから・・・(ここだけの話しですが・・・)

さて前回ちょこっと紹介(?)した子猫ちゃんとの出会いを・・・

6月半ば頃の話です。

チーム外猫の面倒を見てるお宅の車の下に3匹の子猫が黒ママと一緒に(^-^)

お披露目しに来たのかな?でもなんで黒ママと一緒なの?

黒ママといえば何日か前に避妊手術をしたばっかりでは(?_?)

2・3日入院してたはずでは?その前に子供産んでたの?(謎なんです・・・)

IMG_9436.jpgIMG_9433.jpg

写真を撮らせてもらおうと近寄ると黒ママの目つきが変わるんですコッ、コワ━━(((( ;゚Д゚))))━━ッ!!!

子猫を守ろうとする黒ママに・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・しました。

IMG_9451.jpgIMG_9460.jpg

悲しいことにこの後、何日かすると1匹は★になってしまったようです。

外猫の誕生は周囲からあまり喜ばれていないようです。

★になってしまったオチビちゃん、辛いことはなかったかな?

周りの人達は優しく見守ってくれたかな?

短い猫生、嬉しいことはあったかな?

君のことをいったい何人の人が知ってるのかな?

君がいたことをここに遊びに来てくれる人達が知ってるからね!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

IMG_9477.jpgIMG_9650.jpg

  ↑ 

(*´д`*)ゴメンチャイ☆

てるサンの出番がありませんでした。チーム外猫の新入りさんの話は続きます。

滞っていたご訪問ですが伺わせていただきますのでヨロシクお願いしますヾ(^∀^)ノ


横取りされた~ [外ニャン]

 6月初めの頃の話です。しましまチャンからまたまたトカゲの[プレゼント]を頂きましたΣ(゚д゚`)ヌオッ!!

 いらないからぁぁぁぁ・・・ってやんわりとお断りしている間に

 しろくろチャンことイケメン君に横取りを

IMG_9218.jpgIMG_9219.jpg

 ちゃい♪

IMG_9224.jpg

 ちゃい♪

IMG_9226.jpg

 ちゃい♪

IMG_9227.jpg

 ぺしっ!

IMG_9230.jpg

 ちょっと余裕かましてる?

IMG_9232.jpg

 ぺしっ!ぺしっ! 意外とビビリなイケメン君。ちゃい♪するだけで近寄ろうとはしませんでした。

 とかげサンが気の毒なのでイケメン君にご飯をチラつかせその場から離れていただきました^^

IMG_9235.jpg

 あの子は何してますか?まだお子ちゃまですねぇ~な顔のしまチャン。

 あんたもお子ちゃまだから・・・。

IMG_9236.jpg

 あたしが捕まえたトカゲさんなのにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 (人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°しましまチャン[exclamation]でももういいからねぇ~

 何度もお願いしたのに数日後、またまたしましまチャンから[プレゼント]が届いてました。

 それもサンダルの上にギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

 マジいらないからぁぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 ご近所さんの話しによると黒白ママちゃんは大きなネズミの[プレゼント]を置いてってくれるそうです

 ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ それだけは勘弁してくれ!


外ニャン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。