So-net無料ブログ作成
てる&外ニャン ブログトップ

カメラを持って出かけよう♪―多摩川― [てる&外ニャン]

皆様、通常の生活に戻りましたか^^

2日の日に多摩川までお散歩に行ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

いつもだとたくさん人がいるのですがほぼ誰もいないような感じで・・・・

写真撮りながら歌いたい放題(='m') ウププ 気持ちよかったぁ~[るんるん]

多摩川①.jpg

小さい声ででしたが音程はずしてもOKだし~

多摩川②.jpg

鳥さんの集団がいたんですねぇ~全然気がつかなかった( ̄‥ ̄)=3

多摩川③.jpg

いつもと違う場所へ行ってみたので気がつかなかったのですが

この辺に何かしらの鳥さんがいるみたい。そしてやっと・・・・

富士山④.jpg

真上はキレイな青空なのに~モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!! 

多摩川⑤.jpg

帰ってきてから「おちび隊長」と少し戯れ^^ そして発見!

IMG_6646.jpg

ムチムチしてんなぁ~[揺れるハート]

おちび隊長⑦.jpg

(_≧Д≦)ノ彡☆ おちび隊長~~足短っ!でもこの後ろ姿可愛い[かわいい]

あと、1/1~1/6まで毎日、お月さまが見れたので *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

月.jpg

次は星の写真にチャレンジしたいなぁ~(寒さに耐えられるかが問題だけど・・・・)

年賀状用にいろいろ写真を撮ったのですが使わなかった1枚

IMG_6660.jpg

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?てるサンも足短い?

DSC01560.jpg

                失礼しちゃうわね!隠してるのよ。


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

寒くなってきても元気です^^ [てる&外ニャン]

 

てる⑤.jpg

      今回はチーム外猫の話だって・・・私の出番は?  

  チーム外猫達、寒くなってきても元気に我が家まで出勤してます^^

朝早くから「おはよ―♪」「まだ寝てるの―?」「起きて―!」の大合唱  (≧◇≦)乂ダメダメッ!

そして仕事から帰ってくるとゾロゾロと家の前でお出迎え(なんか嬉しいんだけど・・・複雑~)

通勤時に通る場所にいる猫達はほっそーい感じなのにチーム外猫達“どえーん”です。皆。クロ①.jpgチャー①.jpg

クロ(♀:推定年齢3歳)&チャーちゃん(♀:推定年齢5歳もうちょっと上かも)、妊婦さん?みたいな・・・・

ムッチ①.jpg

ムッチ(♂推定年齢5歳)、足短いんじゃ(^^ゞ 多分、てるサンよりデカイぞ!

隊長①.jpg

おちび隊長(♀:1歳)も“どえーん”としてます。

そうそう、このおちび隊長なんかいなくなっちゃった「つまみ」に似てきました。

さすが姉妹(多分)って感じ^^すっごいカワイイ[ハートたち(複数ハート)]をアピール。

足元にスリスリ~ってしてきてくれますO(≧▽≦)O ワーイ♪ でも触らせてはくれません(;_q))クスン

触れるのはご飯をガツガツ食べてる時だけ・・・それ以外は手を出すと鋭く尖った爪で・・・流血です。

猫Mな私、そんなことではめげないもん(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

つまみ①.jpgつまみ②.jpg

つまみ、今何してるかなぁ~?寒くないかな?ご飯ちゃんと食べれてるかな?(/ー ̄;)シクシク

さて、てるサンも元気です!ホットカーペットの上で開きになってたり

エアコンの温風の下で開きになってみたり家猫さん寒さ知らずです。

みんなで一緒に冬を乗り切ろうね☆ヽ(▽⌒*)♪ 

てる⑨.jpg

            開きになってることバラさないでよね!女の子なんだから~

DSC01241.jpg

25日に大阪へ。29日に福井へ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]行って参ります。コレは福井のチケット[揺れるハート]

仕事はなんかなぁ~やってらんない!みたいな状態なのでストレス発散してきま~す。


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ戻ってきます^^ [てる&外ニャン]

IMG_2040.jpg 

先週の火曜日に手術が終わりいよいよ今週の水曜日に「おちび隊長」の退院ですヽ(^o^)丿

約2週間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長かったぁ~( ´ー`)フゥー...

仕事の合間に病院に電話をし様子を聞き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その前に

先週の土曜日に「おちび隊長」の様子を見に。元気そうでした(*゚ー゚)

痛々しい姿でしたが(^^ゞ

IMG_4053.jpg

カラーが大きかったのかガムテで調整されてました。

IMG_4054.jpg

にゃー  にゃー  にゃー  にゃー

先生と話してる間もず~っと「にゃー  にゃー  にゃー  にゃー

もうちょっとの辛抱だから―!だまれ。まぁ「シャーッo(`ω´*)o」って

言われないだけいいっかぁ~^^ってことにしておきます。

本当ならば火曜日抜糸、午後には退院なのですが私の都合も悪いし、できることなら

明るい時に外に放してあげたいので水曜日の午前中なのです。ごめんよ「隊長ちゃん

※病院では「隊長ちゃん」と呼ばれてました。※

 

久々に2/7(土)、8(日)に月の写真を

IMG_4512.jpg

                    ↑ 15時過ぎのお月さま^^

IMG_4517.jpg

                    ↑ 2/7のお月さま❤

IMG_4522.jpg

                    ↑ 2/8のお月さま❤

IMG_2028.jpg

         ちょっと―!また私の出番が少ないんじゃない?o(`ω´*)o

うちの職場でもインフルエンザが流行りだしてきたみたい。絶対に貰わないぞ!

皆様もくれぐれもお気を付けください(^_-)-☆


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ちょっと季節を遡って・・・ [てる&外ニャン]

IMG_2529.jpg

てるサンもこ~んなふうになってるのに、写真の整理をしていたらこんなのが出てきました^^

IMG_0200.jpg

夏にやってくるお客様の災難な写真です。「チャ」と「ムッチ」張り切り中~[exclamation]

IMG_0204.jpgIMG_0207.jpg

「チャ」いつもドッシリ構えてるだけかと思ったら-ちゃい♪-して遊ぶのねぇ~

IMG_0211.jpgIMG_0214.jpg

セミさん、逃げる方向間違えてしまったみたいです・・・「ムッチ」が待ち構えてました。

IMG_0215.jpgIMG_0216.jpg

Σ(^o^;) アッ!セミさんもしかして・・・・やられちゃいましたか?

いやいや死んだふりで「ムッチ」の攻撃をかわしてました[あせあせ(飛び散る汗)]しか~しその後、

IMG_0218.jpg

またオモチャに・・・・これ以上やらせると最後には食べちゃいそうなので

セミさんを捕獲して逃げていただきました(´Д`υ)))ポリポリ で、[家]の中でのてるサンは・・・

IMG_2921.jpg

こ~んな感じでイジケてました。さすがに捕まえて家の中では遊ばせられません(´・ω・`)ウン・・・

来年の夏遊ぼうね(って遊ばせるのか?私・・・)

今のてるサンはコタツの中ではなくこたつ布団の上でくつろぎ中。私が中に入れません[たらーっ(汗)]

我が家もやっとコタツ&ファンヒーター使い始めました。

CACIW9FE.jpg

11月の終わりに行ってきた高尾山の記事は次回アップしたいと思います^^


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

チーム外猫本名発覚! [てる&外ニャン]

チーム外猫の本名(?)発覚です(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 

てるサンから紹介してもらいましょう。ではてるサン★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

IMG_9791.jpg

    (*´∀`*)ノ。゜:;。+゜☆はぁぁぁい☆ではご紹介します。まずこのお方

ムッチ.jpg

      しまちゃんムッチ(元男の子) ムチムチして見えるから?

つまみ.jpg

      しましまチャンつまみ(女の子) ダレにでもつままれるからだって

うし.jpg

         イケメン君うし(男の子) 牛柄だからなのかな?

くろ.jpg

       黒白ママちゃんクロ(女の子) 私よりも若いのよねぇ~

チャ.jpg

   チャトラちゃんかあちゃん(女の子) これはかわいそうね!この子も私よりも若いし・・・

   飼い主はチャって呼んでるの。最近返事してくれるんだって~

オチビ隊長.jpg

      オチビ隊長(女の子) この子は名前がついてないの。

        飼い主は隊長!って呼んでるの。どーなの、それ?

てるサン、紹介。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★ 

オチビ隊長のやんちゃぶりはまだまだ続きそうです。「にゃー、にゃー、にゃー」と言いながら

網戸登りを・・・。本当にやめれ―! 朝、カーテンを開けると隊長がぶら下がってます( ̄∇ ̄; !!

本当はこの記事を夏頃に書こうと思ってたのですが気力ダウンな日々が続き

今になってしまいました。

IMG_9842.jpg

ただ悲しいことにイケメン君こと“うし”がいなくなってしまったのです。やっと抱っこできるくらいまで

仲良くなれたのに・・・少ししたら去勢しに連れて行こうと思ってたのにその前に

シーズンが来てしまいました。9/13の夜を最後に今日まで現れていません( ノД`)シクシク…

元気かな?ご飯誰かに貰ってるかな?怪我してないかな?生きてるかな?

もし帰ってきたらたくさん誉めてたくさん撫でてあげたいな.。o○ 

これくらいはてるサンも許してくれるよね?

IMG_1393.jpg

   帰ってきたらたくさんご飯あげてもいいわよ!私が残した分もきれいに食べてくれたから。

なんかso-netさん┗( ̄∀ ̄;)┛オ、オモイんじゃないかい?なかなか進まなくて(#゚Д゚)y-~~イライラ


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

鳴き方いろいろ [てる&外ニャン]

てるサンはじめ、我が家の周りにやってくる猫達。

鳴き方もさまざまです

IMG_8824.jpg

てるサンの場合     “フッ” って感じでしょうか?あんまり鳴かないのです。

IMG_2356.jpg

しまチャンの場合    “フニャッ”  

しまチャンは器用なのか横着なのかアクビをしながら鳴くんです(^o^)

IMG_8470.jpg

しましまチャンの場合   “なぁ~” 何回聞いても“なぁ~”って鳴いてる気がするんです^^

IMG_8464.jpg

イケメン君の場合   “にゃ~ん” 猫らしいかも。カワイイ鳴き方ですねぇ~♪

IMG_9343.jpg

ちゃとらチャンの場合   “にゃっ” それも小さな声で・・・。

IMG_8344.jpg

くろしろママちゃんの場合   “しゃーっ!” 顔の認識はしてくれてるのですが

相変わらず“しゃーっ!”と・・・どんだけだよ[ちっ(怒った顔)]

皆さんの所の猫ちゃんはどんな鳴き方なのかなぁ~?

あっ!鳴き方の聞き取りはあくまでも私がこんな感じで聞こえた!と思ったのを

文字にしてみました[手(チョキ)]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
てる&外ニャン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。